なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:声優 > 日笠陽子

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: えりにゃん ★ 2015/12/30(水) 22:04:17.50 ID:CAP_USER.net
あっという間に2015年も終わりに
近づきましたね。
皆さんにとってどんな年になりましたか?
私には変化の年になりました。
演じる役柄も変わってきて、
前よりもっと内容や役の事を
知らなきゃ、考えなきゃ、
と思うようになりました。
いつでも何でも
自分次第で変わっていけるし
楽しくする事もできる。
感じ方もやり方も変わりました。
それは、
今まで仕事をしてきた中で
得たもの、培ったものがあって、
少しずつでも成長した自分を
信じてあげることなのだと気付きました。
人生のヒントを下さった先輩に
感謝、です!


そして。

もう一つ変わったことが。


皆様へのご報告が遅くなってしまい
申し訳ありません!
今年に入ってから
入籍・結婚致しました。

新生活も落ち着いてきましたので
書かせて頂きます。

ファンの皆さんがいつも
ラジオやイベントなどで
結婚出来ると良いね~!
と応援してくれ背中を押してくれました。
本当にありがとう!
旦那さんにも感謝ですね笑

今後も、様々な経験や、
その時感じた気持ちを大切にしながら
いままで以上に
作品や役に真摯に向かい合い、
来年も新たに出会う
キャラクター達と一緒に
さらなる成長ができるよう頑張ります!

今後とも日笠陽子を
宜しくお願い致します。
良いお年を~~!

2015.12月末日
日笠陽子
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/2070038.html

2: なまえないよぉ~ 2015/12/30(水) 22:05:03.08 ID:EsF2GCiN.net
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
hikasayouko13

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/26(金) 18:26:44.72 ID:zq8XY5W10.net
no title

うむ、2014年も神だった

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/26(金) 18:27:13.07 ID:B4gdYxO5a.net
多いよな

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/26(金) 18:27:27.54 ID:e1fJWkzA0.net
なんだかんだ出てるなあ

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2014/02/17(月) 11:18:14.47 ID:???

--4枚目のシングル「EX:FUTURIZE」はアッパーのデジタルロックで、アニメのオープニングにふさわしい曲になりましたね。

 これまでのシングルは、バラードとかポップだったんですが、そもそも私はこういうアップテンポの曲が好きなんですよ。だから個人的には「シングルで得意分野がキター!」みたいな(笑い)。アルバム「Glamorous days」(2013年7月発売)からの流れで聴いてもらうと、ナルホド~と思ってもらえると思います。今年1月に日本武道館で開催された「リスアニ!LIVE」で、初めてフルで歌ったんですが、大変で死ぬかと思いました(笑い)。
速いし、転調してキーが高くなるしで、終わったときは汗だくで、ゼエハア言ってて。言葉がけっこう詰まってるんで、息継ぎがすごく大変なんです。CDで聴いてもらう分には、そんなに大変さを感じないと思いますが、歌うとかなりです……。

 --歌詞は、未来とか信じる気持ちをテーマに歌っていますが。

 アニメの制作サイドからの要望や意見をいただいて、その上で私たちのチームでかみ砕いて制作しました。アニメのテーマである信じる力や絆、友情とか、そういうものをキーワードとして使いながら、その上でアーティスト=日笠陽子というものを、いかに表現するかというところでは、少し時間がかかりましたね。作詞家のhotaruさんとは「ここはこっちのワードが好き」とか、「ここはアニメに寄り過ぎてるからこうしてほしい」とか、いろいろ意見を言わせていただいて。何度もやりとりしながら一緒に完成させていきました。

 --曲作りにおいて、日笠さんご自身がどんどん制作に参加されていくやり方なんですね。

 はい。これは私のポリシーで、曲は基本的に自分で選ぶし、誰にお願いしたいのかも自分で意見を言うし、全部自分で決めるようにしています。今回の曲も、いわゆるコンペ形式でスタッフのみんなと相談して選んだものなんです。最初に十数曲挙がっていて、でもその中にはピンと来るものがなくて。それで再度、曲を集めたときに、やっとこの曲と出合えました。

(中略)

--ご自分で歌詞やサウンドに対して意見が言えるということは、やりたい音楽が自分の中で明確だということだということですね。そもそもご自身が好きな音楽は、どういうものなんですか?

 家で聴くのは、ゆったりとした音楽が好きで。鬼束ちひろさんとか川嶋あいさんとか、バラード曲とか。でも、自分で歌うならハードでバンドテイストのものが好きで。たとえばONE OK ROCKさんとか、洋楽でエヴァネッセンスとか。ちょっとダークなところがあってカッコいいものに憧れますね。

 --普段と歌うときでは、好きな音楽が違うんですね。それはどうしてなんでしょうか?

 きっと私の中に、すごく両極端な二つの要素があるんです。バラードが好きだし、歌うのも好きだけど、アップテンポのロックでみんなで盛り上がるのも好きだっていう。あと私、もともとはすごく消極的な人間で、自分から前に出たいとかステージに立つようなタイプじゃないんです。それを、カッコいいロックな曲のパワーを借りて、よいしょ!って頑張っているところがあるのかもしれないですね。

 --ソロ活動の以前には、放課後ティータイムやRO-KYU-BU!などのユニット活動や、キャラクターソングでの活動などがありましたが、それらの活動がソロに与えた影響は?

 RO-KYU-BU!ではダンスと出合って、体を使ってリズムを感じること、キレってこういうことなんだとか、いろいろなことに気づけました。放課後ティータイムでは、楽器やバンドの楽しさ、みんなで作るよさを知りました。アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」でキャラソンをやらせていただいたときは、とにかく熱い気持ちでぶつかっていくという、歌に対する思いを学びました。そのときどきで、そのユニットや作品の目指すゴールに向かっていたので、
それをソロで使おうと思っていたわけではないけれど、その経験がなければ、今の私はなかったと思っています。つまり、積み重ねですね。日笠陽子という存在の土台を作る上で、どれも絶対必要なファクターだったと思います。

no title

>>2につづく)
http://mantan-web.jp/2014/02/16/20140216dog00m200036000c.html

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/10/29(火) 22:19:10.90 ID:???

 声優・日笠陽子が27日、新木場・スタジオコーストにて初ソロライブ「Glamorous Live」を開催した。

 好天に恵まれた東京・新木場には、2,400人の観客が集結。この日のライブで日笠はバンドを従えて登場し、大ヒットアニメ「進撃の巨人」のエンディング「美しき残酷な世界」、劇場アニメ「ハル」の主題歌「終わらない詩」、また小室哲哉、永野椎菜などが参加したコラボレーションアルバム「Glamorous Songs」の収録曲を披露した。

 その後、小室哲哉が所属するTM NETWORKの名曲「GET WILD」や、
TWO-MIXの「JUST COMMUNICATION」などのカバー曲を披露。
声優としてだけでなく、歌い手としても非常に評価の高い日笠陽子の歌唱力と実力を見せた。

no title

 また、11月13日に発売する第3弾シングル、アニメ「ダイヤのA」のエンディング曲
「Seek Diamonds」のフルバージョンを初披露。さらに、ライブのために作ったカップリング曲「Love My Melody」も熱唱し、ソロプロジェクト始動時、最初に録音した「めざまし時計」では、会場をねじ伏せる圧巻のパフォーマンスを見せつけた。

 当日には第4弾シングルの発表も行われ、1月から始まるアニメ「Z/X(ゼクス) IGNITION」のオープニングになる事が日笠の口から伝えられた。タイトルは「EX:FUTURIZE」。詳細は後日発表される。

no title

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/movie_music/news/20131029/mov1310291844000-n1.htm

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/08/05(月) 00:00:30.98 ID:???
no title

 人気声優で歌手の日笠陽子さんが、水樹奈々さんの夏の全国ツアー
「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」の西武ドーム公演に飛び入り参加し、
デュエット曲を披露したと8月3日(2013年)のブログで書き、水樹さんとのツーショット写真を公開している。


 二人は声優として現在放送中のアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」で競演し、デュエットしたキャラクターソングCD「不死鳥のフランメ」を13年7月に発売、ヒットを飛ばしている。

 日笠さんはブログで、「本日、水樹奈々さんのライブツアーの西武ドーム公演初日にサプライズゲストとして出演させて頂きました!」と報告。
 また、「『不死鳥のフランメ』では、めちゃくちゃ緊張したけれども会場のお客さん達がとても温かく迎えてくれた。歌う楽しさを改めて感じることができました」と感激していた。
http://www.j-cast.com/tv/2013/08/04180784.html
日笠陽子のひよっ子記
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1927538.html

記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ