なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:声優 > 平野綾

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 00:16:20.66 ID:7UnbWoRp0.net
no title

no title

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 00:17:34.85 ID:gdy6hDNR0.net
髪型変わったねえ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 00:21:38.61 ID:BEeAqZBN0.net
あーや可愛い

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2014/02/20(木) 06:00:55.27 ID:???
 
 本日2月19日、平野綾の前作『スピード☆スター』から実に4年3カ月ぶりとなるオリジナルフルアルバム『vivid』が発売となった。今回のアルバム発売に際し、平野綾の猛プッシュが始まることが関係者への取材を通じて明らかとなった。

 平野綾といえば、『グータンヌーボ』(フジテレビ系)での恋愛トークや、バックバンドメンバー(と思われる男性)とのニャンニャン写真の流出疑惑などで、それまでのファンからのバッシングを受け、支持が急落。以降のブログやtwitterでの“ライフライナー”“つーか、これからっしょ”といった発言が取りざたされては揶揄され、次第にネタ化されていくようになる。それ以降は、髪型を変えただけなのに「劣化した」「ビッチ化した」とアンチからの攻撃を受け、何かと揚げ足を取られるようになってしまった。

 最近はそんなアンチ化したファンに見切りをつけたのか、2013年には実写版映画『タイガーマスク』、舞台でも13年には『レ・ミゼラブル』、14年には『レディ・ベス』に出演するなど、これまでの主戦場である声優業もそこそこに、女優業に活動のウエイトを移行しているようだ。

 事実、昨年12月に行われた赤坂BLITZの平野綾ワンマンライブ「AYA HIRANO Special LIVE 2013 -Promise-」の観覧に参加した業界関係者は、こう語る。

「このライブでは、平野綾が現在所属している芸能事務所Grickから関係各所にかなりの数の招待状が配られ、二階席は関係者で埋まっていました。そんな中、彼女はMCで、『私は声優とか女優といった肩書にこだわらず、私が今やりたいと思ったことをやっている。
だから(音楽活動については)このライブが最後かもしれないし、また歌いたいと思ったら戻ってくるかもしれません。舞台「レ・ミゼラブル」をやって、今の居場所はここだな、と思いました』というようなことを語っていて、平野本人は女優路線を希望しているようでした。
このライブが歌い納めになる可能性もあったため、持ち歌全曲が披露されるという異例の長時間ライブとなっていて、見てるこっちとしては疲れましたね(苦笑)」(業界関係者)


no title

http://otapol.jp/2014/02/post-580.html
※続く

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2014/02/23(日) 06:22:50.45 ID:???

 声優で歌手の平野綾が2月19日、4年3カ月ぶりのオリジナルアルバム『vivid』(ユニバーサル・シグマ)をリリースした。これを記念して、平野とファンが同作を同時刻に再生開始し感想をつぶやき合うという“Twitter視聴会”が22、23日に開催されるため、2日限定で平野がTwitterを再開することも発表された。

 人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役で注目を集め、一時はアイドル声優の中でトップの人気を誇っていた平野だが、清楚な黒髪から派手な茶髪へのイメージチェンジや、スキャンダルの発覚によってファンが激減。本業であるアニメをはじめ、ミュージカルや映画、バラエティ番組、ラジオなど多岐にわたって活動を続けていたものの、昨年10月に発売されたシングル「Promise」(ユニバーサルミュージック)の初週売上は1,471枚と、人気の低迷が数字に表れる結果となってしまった。今作『vivid』も、18日付のオリコンデイリーランキングで初登場16位と、ヒットには至りそうにない。平野の歌手活動について、音楽業界関係者はこう話す。

「声優だけあって声質はいいし、表現力も豊か。『vivid』では、バラード、ロック、ボサノバとさまざまなジャンルにチャレンジしており、歌手として聞き手を楽しませようという意欲も感じます。“声優・平野綾”のファンだった人にとっては、その探究心が“迷走”に見えてしまうかもしれませんが、気長にやれば評価も高まっていくのでは?」

 今作は、平野が“今、歌いたいテーマ、楽曲”をコンセプトに制作された一枚。
バリエーションの豊かさについて、平野は音楽ニュースサイト・ナタリーのインタビューで
「“今の平野綾”にはいろいろな面があるから、このアルバムではできるだけ、そのいろいろな面を並べてみたくて」と述べている。また、「どれか1つでも『面白いじゃん』って思っていただけたら、平野綾のコントローラを握って『こっちの方向はどうだろう?』って投げかけをしてほしい」という意向もあるようだ。

「人気が低下した原因は、ファンの期待を裏切ってまで方向転換したこと。そう考えると、『今さら何を言っているんだ!?』と思わなくもない(笑)。ただ、鬼束ちひろや中島美嘉など、“変貌”したのちに復活した女性歌手は多く、平野も昨年の秋ごろに髪を暗く染め直して以来、『完全復活した』『やっぱりかわいい』と評判になっている。今回のセールスが伸び悩んだとしても、徐々に人気が回復するかもしれませんね」(同)

 子どもの頃から芸能活動し、十分なキャリアを持つ平野。トップアイドル声優からの転落を経て、いつかは声優・歌手・女優とマルチに活躍する“アーティスト・平野綾”としての地位を確立する日がくるのだろうか?

(文=木野雪)

no title

http://news.nicovideo.jp/watch/nw961287

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/12/22(日) 23:51:23.79 ID:???
 
 人気声優で歌手の平野綾さんがこのほど、赤坂BLITZ(東京都港区)でソロライブ「Aya Hirano Special LIVE 2013 ‐Promise‐」を開催。事前に「全曲ライブ敢行!」と告知されており、平野さんは、これまでに発表した楽曲55曲と新曲2曲を加えた全57曲を3時間半にわたって熱唱し、観客を熱狂させた。

 この日のライブでは、平野さんは今年2月に発売されたシングル曲「TOxxxIC」のイントロにのってダンサーと共に登場。その後、「ミライボイジャー」や、初のバラードシングルとなった「Promise」を立て続けに披露した。

 アンコール時には、約3年ぶりとなるニューアルバムを2014年2月に発売することも発表し、収録予定の新曲「光の果てに」と「星屑ガランドウ」を立て続けに披露。その後も「God Knows…」を自らギターで演奏するなどして、集まったファンを楽しませた。

no title

http://news.nicovideo.jp/watch/nw889119

記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ