なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:声優 > 水樹奈々

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2012/11/23(金) 18:59:43.47 ID:jZrUIsxL
せやんろ

2: 風吹けば名無し 2012/11/23(金) 19:00:11.27 ID:fTi/K+mT
せやんな

3: 風吹けば名無し 2012/11/23(金) 19:00:34.67 ID:rNkg+38U
せやですわな

17: 風吹けば名無し 2012/11/23(金) 19:02:25.50 ID:jZrUIsxL
no title

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: あやめφ ★ 2014/03/13(木) 17:38:53.34 ID:???
 
文化庁は13日、芸術分野で優れた業績を上げた人に贈る芸術選奨の2013年度の受賞者
29人を発表した。文部科学大臣賞に映画監督の是枝裕和さん(51)、作家の玄侑宗久さん(57)ら18人、新人賞には声優・歌手の水樹奈々さん(34)ら11人が選ばれた。


贈呈式は19日に東京都内で行う。

mizukinana110

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014031300696
平成25年度(第64回)芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞の決定について
http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/geijutsusensho_140313.pdf

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2014/03/11(火) 13:56:29.58 ID:???

声優で歌手の水樹奈々が、カルビーとのコラボにより、お菓子を初めて監修することがわかった。非売品の「PREMIUM ポテリッチ New 奈々スペシャル カレー味」を、ほかのお菓子と共に抽選でプレゼントする。

「PREMIUM ポテリッチ New 奈々スペシャル カレー味」は、水樹がこよなく愛し、ライブ前にもよく食べるということから、「ここ一番でガンバレる味」として思い入れのある欧風カレー店「ルルマージュ」の裏メニュー“New 奈々スペシャル 中辛口”の味わいを再現した、水樹監修の特別なポテリッチ。

そんな特別なポテリッチを初めて食べたときの水樹の感想は、はじける笑顔とともに「ん???」と感嘆の声を上げ、「羽根がはえて飛んでいきそうです。最高に美味しい! もちろん合格です」と大満足の様子だったという。また、「これは食べるのが止まらないパターンですね。食べた後に、口についたカレーパウダーを味わうだけでも幸せです」と、その味に太鼓判を押していた。

このポテリッチは、3月10日より始まるキャンペーンのプレゼントとして用意。抽選で777人が、水樹お気に入りのカルビー製品7個が入った、水樹の写真がデザインされたオリジナル「NANACAN」(缶)をもらえる。また、水樹奈々LIVE&バックステージへ抽選で10人招待する賞品も用意した。

なお、初試食の瞬間を“メガネ&スーツ”の水樹が、キャスター風に紹介した動画「水樹奈々NEWS」をキャンペーン公式サイトで公開中だ。

以下、水樹が語る「PREMIUM ポテリッチ New 奈々スペシャル カレー味」。

Q.「PREMIUM ポテリッチ New 奈々スペシャル カレー味」の感想
A.食べた瞬間は、欧風カレー独特のスパイスだけじゃない、いいお野菜だったり、いい果物を煮込んで出るベースの甘味が口の中に広がるんですが、その後にはちゃんと中辛口のスパイシーもやってきました。あそこまでカレーの深い味わいを再現しているおやつは初めて食べました!

「PREMIUM ポテリッチ New 奈々スペシャル カレー味」のように、何回も変化する味わいを表現するって本当にたくさん試行錯誤しながら開発していただいたんだと思って、本当にカルビーさんの汗と努力のあとを感じて、感激しました。私は、「“New 奈々スペシャル 中辛口”がポテリッチになったらもう最高です。」というただその思いをお伝えして、本当にそれをみなさんが汲んでくださり「ルルマージュ」さんとも密にやりとりしていただき…。本当にひとりでも多くの方にこの味を届けたいって思いでいっぱいなので、777名様だけっていうのが、もーう!もったいなーいってすごく思います。

Q.水樹奈々が思う「PREMIUM ポテリッチ New 奈々スペシャル カレー味」のキャッチコピーは?
A.わー、難しいけど……。私、カレーを必ずLIVE の本番前に食べるんですよ。本番の前日だったり、その日の朝だったり。だから自分の中で「カレー=勝負メシ」っていう思いがあるので、やっぱりここ一番の勝負の時にぜひ皆さんに食べていただきたい勝負メシっていうか、勝負おやつ?なので、「ここ一番でガンバレる味」でしょうか。

Q.「ルルマージュ」への思い。
A.「ルルマージュ」のスタッフさんとは、もう10年ぐらいのお付き合いになりますが、「New 奈々スペシャル」も当初より改良を加えていただいて、大好きなうずらの卵が入っていたり、その時の旬の野菜が入るので季節ごとに違うんですよ。だんだんと大人な味わいに進化して、よりエネルギッシュなカレーになっている気がします。だから食べるたびに、「ルルマージュ」さんのカレー愛というものを感じて、私自身も本当に元気をもらいます。

(つまり、水樹奈々さんとともに進化したカレーですか?)そうですね、私が頑張るそばに常にあるカレーなので、とっても特別です。LIVEの前にはファンの方から「ルルマージュ」さんにすごくたくさんの注文が入るって話を聞きました。だから、うずらの卵を大量に仕入れておかなければならないらしいんです(笑)。

no title

http://www.narinari.com/Nd/20140325055.html

キャンペーンサイト
http://www.calbee.co.jp/mizuki_campaign/

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2014/03/08(土) 18:53:56.73 ID:???

ラジオでレギュラー番組を持ち、人気アニメの声優を担当し、海外ドラマなどの吹き替えやナレーションにも挑む。ここまでなら声優としてくくられるが、水樹奈々(34)の営業品目にはそこに“歌手”が加わる。

もちろん先人にも、水木一郎(66)ら、声優でも俳優でも歌手でも才能あふれる人は
いたが、歌手・水樹の強みは、アリーナツアーができる、スタジアムライブ開催できるまでに動員力を高めたことだ。NHK紅白歌合戦にも5年連続出場していることが、アニメファンを飛び越え、一般への浸透度を物語っている。

声優プロダクション幹部はこう話す。
「水樹の登場以降、声優を育てる際は声の魅力はもちろん、全体的にビジュアルも非常に重視するようになった。それと歌唱力。声の仕事を取ると同時に、番組のオープニング、挿入歌、エンディングなど歌の仕事を合わせて取る風潮になってきた」

アニメソングは熱烈なファンを通じてアニメ文化の発展をけん引。今やクールジャパンのワンコンテンツだ。水樹は彼らと一緒にアニメソングを広めた、いわば解放者であり、アイドルでもある。

アイドルっぽい売り方をする以上、そろそろ自身のアーティスト生命の岐路がじわりと迫る年頃だ。だが、水樹を知る人物によると、「本人はあまり不安に思うこともないようで、『私には強い味方=ファンがいる』って。それが心強いようです」。

体力づくりには余念がないようで、腹筋は割れているといい、最近はホットヨガも始めたという。「体にいいことは、なんでもやりますね。カレーが大好きなんですが、味もさることながら、香辛料が代謝にいいから、という理由もあるようです」(アニメ制作者)

4月には1年4カ月ぶりのアルバムをリリースし、6月からは恒例の全国ツアーに打って出る。新しい声優像を次々に、肩ひじ張ることなく実現してきた水樹が、どんなアラフォー声優になり、結婚した上で50代、60代に向かっていくのか。第一人者の行方が気になる。

no title

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140308/enn1403081502017-n1.htm

記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ