なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:声優 > 花澤香菜

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ 2016/03/07(月) 22:10:01.96 ID:CAP_USER.net
 
若手女性声優の中でも、特に高い人気を誇るのが花澤香菜さん。今回は、花澤さんが演じた数多くのキャラクターの中で、「特にハマっていた」というアニメのキャラクターをチョイス。

●千石撫子(物語シリーズ)
花澤さんの代表的キャラクターといえば、『物語』シリーズに登場する千石撫子がまず挙がります。花澤さんのかわいらしい「お兄ちゃん」というせりふに、多くの男性視聴者がやられたことでしょう。

●黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
作中でも屈指の人気を誇るキャラクターですが、花澤さんが演じたことでさらに人気が加速しました。花澤さんはツンデレキャラを数多く演じられていますが、その中でも極上ともいえるツンデレ具合です。

●シャルロット・デュノア(IS<インフィニット・ストラトス>)
男性だと偽っていたけど実は美少女で……というよくあるパターンのキャラクター。男性を装っていたときの少年声と、正体が発覚してからの甘えるような声の2パターンが堪能できました。

●椎名まゆり(STEINS;GATE)
主人公の幼なじみで、「トゥットゥルー♪」が口癖。明るくのんびりとしたマイペースな性格が特徴で、花澤さんの声がよくマッチします。花澤さんの演じるおっとりキャラの神髄といえるでしょう。

●常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)
天真らんまんで前向きかつ正義感の強い性格のキャラクター。花澤さんの元気声が映えます。ただ、ネガティブな展開の多い作品なので、そうした場面に直面した際の張り詰めた演技も見どころです。

●立華かなで(Angel Beats!)
作中の「死後の世界の学校」で生徒会長を務めるキャラクターです。主人公たちと当初は敵対状態にありましたが、後に打ち解けます。基本は無口なので、それだけにたまにしか出ない貴重なデレ口調の破壊力は抜群。「天使」という愛称で呼ばれていますが、中の人も含めて天使です。

●小野寺小咲(ニセコイ)
同作品のメーンヒロインの一人。明るく優しい性格の持ち主で、友達思い。やや内向的な一面もあるため、好きな人の前ではすぐにパニックに陥ってしまいます。そのあたふたしたシーンは花澤さんのかわいらしい声も相まって魅力的です。

●河合律(僕らはみんな河合荘)
主人公と同じ河合荘で暮らす高校生。美少女ですが、無口で無愛想で友人もおらず、毎日本ばかりを読んでいます。しかし少しずつ感情を表に出していく様は、花澤さんの無口キャラの中でも屈指の魅力があります。

●篠宮綾瀬(ギルティクラウン)
事故によって車椅子生活を強いられていますが、活発な性格で、男性に対しても勝気なキャラクター。花澤さんの演じたキャラの中でも特に強気ですが、時に恋する乙女になる瞬間も注目です。

●緑川花(監獄学園 プリズンスクール)

花澤さんの演じたキャラクターの中で、最も暴言がさく裂したキャラクターです。見た目はかわいいのですが、空手の有段者で男性に罵声を浴びせながら容赦なく打ち倒します。花澤さんの声でののしられたい大きなお友達はたまりませんでした。

no title
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/33918/outline

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ 2016/01/23(土) 01:02:24.45 ID:CAP_USER.net
no title

声優や歌手などの活動はもちろん、女優としても活躍している花澤香菜さん。昨年は、SHARPのスマートフォンが身近にある日々を綴った映像シリーズにも出演し、アニメやゲームなどの出演とは異なる角度で彼女の魅力が露わとなりました。

特に、スマートフォンAQUOSを手に高尾山を登頂したものや、うっかり忘れを防いでくれる機能を紹介した映像は、どちらも100万回を優に超える再生を記録。AQUOSはもちろん、花澤さん自身の言動や行動の可愛らしさにも注目が集まっています。

そしてこのたび、スマートフォンAQUOSと花澤さんが交わる、新たな映像がお披露目を迎えました。今年初となるAQUOS絡みの映像は「AQUOSの動画がどれだけ美しいか、花澤香菜で検証してみた」というユニークなもの。この映像は、ヘルメット着用にジャージ姿という意味深な格好で登場した花澤さんを、関係者一同が褒め称えるという謎めく展開から始まりました。

当の花澤さんは、これから何をするのか分かっていない様子。そんな彼女に「美しさを検証させてください」と説明し、突然反復横飛びをリクエスト。不思議に思いつつも、花澤さんなりに一生懸命な、そしてどこか微笑ましい動きで反復横飛びに挑みます。そんな彼女の動きを、従来の液晶とスマートフォンAQUOSでそれぞれ撮影。映像同士で比較してみると、動きの鮮明さなどはまさに一目瞭然で、スマートフォンAQUOSが持つ性能が分かりやすく伝わってきました。

ですが花澤さんの活躍はまだ終わらず、続いては「跳んでください」と言われていまします。「全然声とか使ってないですけど…」と戸惑いながらも、素直に従ってしまう花澤さん。動いていても美しい映像が撮れるという、スマートフォンAQUOSの実力は次々と証明されていきますが、花澤さんは「私である必要あるんですか?」との疑問が拭えません。

そんな収録がどんな結末を迎えるのか。そしてこのキャスティングは正しかったのか。その答えが気になる方は、映像を直接チェックして自らに問いかけてみてください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=fv66TPQ5VoY


なお、個性的な発言でも注目を集めている同社の公式Twitterアカウントにて、いわゆる“中の人”がこの収録に呼ばれなかったことに対する心情を赤裸々と語っています。ぜひ次回は、声をかけてあげて欲しいものです。

五万年くらい恨みそう&mdash; SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2016, 1月 22
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000023-isd-game

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2013/02/25(月) 00:14:39.13 ID:rbnzmysz
ワイは千石撫子
bakemono19

2: 風吹けば名無し 2013/02/25(月) 00:15:21.14 ID:8BRrUysc
小鳩ちゃん

5: 風吹けば名無し 2013/02/25(月) 00:15:50.89 ID:Q8q6aWL6
まゆC

6: 風吹けば名無し 2013/02/25(月) 00:16:05.35 ID:nL0QDfkA
常森朱監視官

記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ