なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:声優 > 三森すずこ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ 2016/02/19(金) 22:09:56.99 ID:CAP_USER.net

μ’sのメンバーであり、ソロシンガーとしても活躍している三森すずこさんですが、イベントなどでのお客さんへの「塩対応」が話題になることがあります。

◆ミルキィホームズでデビュー!当初は困惑?

2009年に声優としてデビューする前、三森さんは舞台女優として活躍されていました。舞台女優ですのでお客さんはいわゆるオタク層ではありません。女性も多く、現在のファン層とは明らかに異なっていたといえます。

それが『ミルキィホームズ』のシャーロック・シェリンフォード(シャロ)役の中の人としてデビューして、アニメやゲームのイベントに出演することになりました。

当時のミルキィホームズはブシロードの看板になるべく、様々な接触系イベントを開催していました。そのため、慣れない三森さんはファンとの距離感に戸惑ってしまい、いわゆる「塩対応」=素の反応でそっけなくなってしまうこと、になってしまったのだと思います。

◆ラブライブ!や「てーきゅう」などで人気に

そんな声優生活のスタートを切った三森さんですが、徐々にオタク界隈にも慣れていきます。
持ち前のルックスとさばさばした性格によって人気が拡大していきます。

分岐点になったのはもちろん「ラブライブ!」μ’sの園田海未役ですが、それ以外にも「てーきゅう」の新庄かなえ役などを演じる中で、ファンとの接触系イベントを増やしていきます。

初期のμ’sはまだ人気がなかったので今では考えられないくらいファンとの距離が近く、その中で三森さんがどことなく引きつりながら笑顔を見せる様子が目撃されています。

これはファンが嫌いとかそういうことではなく、その純粋な熱意に戸惑ってしまうということだと思います。μ’sの中でもそれ以前の経歴によって当初はファンへの対応に差があったようです。

no title
*以下全文
http://ticket.st/koe-ani/199ktrpip

5: なまえないよぉ~ 2016/02/19(金) 22:14:09.73 ID:RNiRsuqv.net
思いますとか 
なんだこの記事w


記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 風吹けば名無し 2013/03/13(水) 02:04:38.58 ID:1+L+5bVx
ファッキューミッモ

15: 風吹けば名無し 2013/03/13(水) 02:10:06.80 ID:O0hrCOjP
昔から声優という仕事に憧れはあったんですか? 

三森すずこ:いえ・・・以前はミュージカル女優として舞台の仕事をしていたんですけど、たまたま今の事務所の社長から「声優をやってみない?」って声をかけてもらったんです。 
わたしとしても「顔を出さずにアフレコブースで演技をするんだ」って一大決心をしたんですけどやっぱり初めは私なんでアニメの声優なんてやってるんだろうと悩むことはありました。

169: 風吹けば名無し 2013/03/13(水) 02:37:08.48 ID:tCmVPU/4
>>15からこのスレタイは拡大解釈すぎるだろ
no title 記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ