なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:2013年春アニメ > 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 朝一くんφ ★ 2014/03/13(木) 19:46:11.83 ID:???
 
TVアニメ2期の魅力を“丸裸”にする公式ガイドブック第2弾が好評発売中!版権イラストギャラリーやストーリー解説はもちろん、キャストのグラビア&インタビューも収録しています!

oreimo82

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 】
http://www.oreimo-anime.com/sp/news/index.html#news29697

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2014/01/10(金) 21:40:12.58 ID:???

話題のライトノベルの魅力を担当編集者が語る「ラノベ質問状」。
今回は「エロマンガ先生 妹と開かずの間」(伏見つかささん作、かんざきひろさんイラスト)です。KADOKAWAの電撃文庫編集部の三木一馬さんに作品の魅力を聞きました。

 --この作品の魅力は?

 タイトルのインパクトです!! ……ではなく“何かを創作する”ことの楽しさ、そして素晴らしさを伝えられるといいな、と思っています。今の時代は、どなたでも自分の思いの丈を詰め込んだ“作品”を全世界に発信することができます。それは曲だったりイラストだったり、小説だったり……どんなことも可能です。しかもそれらは、実社会で学んだり学校で教えてもらわなくても“やる気”と“ほんの少しの頑張り”さえあればどうとでもなります。

 もしかしたら、自分の創作物を他人に読んでもらったり見てもらうことは、“自分を知ってもらう”第一ステップになるかもしれません。そんなロマンを、主人公たちを通して感じてもらえるといいなと思います。それが魅力の1割くらいで、残りの9割はエロマンガ先生ハァハァ。

 --作品が生まれたきっかけは?

 前作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が無事終了したあと、さて次になにをやるか!ということを伏見さんと相談していました。出た結論は“やっぱ妹って可愛いよね”。
これ以上は言わなくても分かるな?


 --独特のタイトルが話題ですが、関係者の間で議論はあった?

 もちろんほかにたくさんのタイトル候補がありました。「あの日見た妹の正体を僕はまだ知らない」とか(冗談です)。たくさんあったタイトルの中で、これは「俺の妹」のときもそうだったのですが、もっとも作品内容を表しているものにしよう、ということになりまして、このタイトルに落ち着きました。

 ごく自然についたタイトルなので、なぜ周りの方がそんなに騒がれておられるのかよく分かりません。ただ、ウチの編集部はぶっ飛んでいるのでよいのですが、メディアミックス展開を
ほかの会社さんとしようとしたとき、障害になるかもしれないという議論はありました。


 しかし、だからといって原点であるこのパッケージタイトルを制限するのは本末転倒ですので、伏見さんとも相談しつつ、“メディアミックス展開なんてどうでもいい”というスローガンを掲げ、初志貫徹でこのタイトルでいこうとなりました。なので、これからもし「エロマンガ先生」が他メディア展開したときは、その企業さんがとても頑張ってくださったと思ってください。

 --大ヒットした前作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」との違いは?

 これは伏見さんとも話しているのですが、特に前作は意識していないのです。
なので読んでいただいた皆さまが、前作との違いや同一性について書かれている感想を見て、ほうほう、そう感じてもらえるんだ、と新鮮な気持ちでむしろ受けとめています。違いというより、同じなのは“妹はとても可愛い存在である”ということでしょうか。ちまたでは
「小学生が最高」(電撃文庫の人気作「ロウきゅーぶ!」のせりふ)のようなのですが、「妹も最高だぜ!」。


no title

>>2へつづく)
http://mantan-web.jp/2014/01/10/20140109dog00m200065000c.html

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: たこやきφ ★ 2013/12/10(火) 22:12:56.84 ID:???
 
電撃文庫の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5年間にわたり全12巻の大団円を迎えた、伏見つかさ先生とかんざきひろ先生が、新シリーズエロマンガ先生 妹と開かずの間を発表!

そこで今回は(も?)インタビューをさせていただき、まだまだ話題の尽きない『俺の妹』トークから、新シリーズ『エロマンガ先生』についてまで座談会形式でお送りします。

eromanga3

(長文のためリンク先をご覧ください。)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51420620.html

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: きよたろーφφφ ★ 2013/11/21(木) 20:13:13.28 ID:???
 
グリフォンエンタープライズより、2013年11月に発売予定の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。高坂桐乃 ~ネコミミver.~のサンプルレビューです。グリフォンエンタープライズにて撮影させて頂いた、デコマス(彩色見本)になります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 高坂桐乃 ~ネコミミver.~は原型製作がmskmodel-[F]氏、1/8スケール、全高約10cmのPVC完成品フィギュア。
価格8,820円(税込)にて、2013年11月に発売予定。

Amazonの商品情報では「ネコミミ+しっぽ+レオタードの最強装備で、四つん這いポーズをきめる”きりりん”を立体化!明るく元気な笑みを浮かべ、こちらを見つめる表情は思わずデレる可愛さ。また、子猫のようにくねった腰つき、突き出したお尻がちょっぴりセクシーな仕上がりです。さらに、細部までこだわった造形は、衣装の質感からシューズ裏のモールドまで丁寧に再現しました。元気いっぱいなオタク美少女、「高坂桐乃~ネコミミver.~」にどうぞご期待下さい。」と紹介されています。

猫耳&猫シッポを身につけたレオタード姿での四つん這いポーズ。パッチリとした瞳に、八重歯の覗く口元が魅力的な、ハツラツとした可愛らしい表情を浮かべています。レオタードの上のシャツには動きの感じや皺などが細かに作りこまれ、レオタードがフィットしたヒップラインは魅力的に表現されています。

全身 8方向から 猫耳&猫シッポを身につけたレオタード姿での四つん這いポーズ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

バストアップ パッチリとした瞳に、八重歯の覗く口元が魅力的な、ハツラツとした可愛らしい表情
no title

ボディ部分のあップ レオタードの上にシャツを着た姿で、皺などが細かに作りこまれています
no title

ぐっと突き出されたポーズになった、レオタード姿のお尻周りのアップ
お尻の左側には絆創膏がはられています

no title

no title

no title

(全文・全画像はソース元をご覧下さい)

アキバHOBBY
http://akibahobby.net/2013/11/griffon_kirino_nekomimi_color_sample.html

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/10/01(火) 23:34:48.31 ID:???
no title

no title

▲マリーンズ×『俺の妹。』コラボ A4ミニタオル2枚セット

千葉を舞台にした大人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の描き下ろしのオリジナルイラストを活用したコラボレーショングッズを、2013年10月5日(土)より発売いたします。今回のコラボレーションは、千葉市が舞台であるアニメ『俺の妹。』のヒロイン高坂桐乃、黒猫の二人のタレント化企画によって実現しました。

※タレント化企画とは、実在の企業のために、『俺の妹。』のキャラクターが応援タレントに就任するというコラボ企画です。桐乃、黒猫だけではなく、高坂京介、新垣あやせの計4人が「応援編」と「観戦編」の2パターンで登場する、完全描きおろしが実現しました。

みんなも桐乃たちといっしょにマリーンズを応援しよう♪

◆『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』は、ごく普通の男子高校生である兄・高坂京介(こうさか きょうすけ)が、茶髪にピアスのいまどきの女子中学生でモデルも務める容姿端麗な妹・高坂桐乃(こうさか きりの)から、ある日"人生相談"を持ちかけられることで物語が動いていく、電撃文庫『俺の妹が可愛いわけがない』が原作の大人気アニメ作品です。
(著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ 株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊)2013年4月から7月にかけてテレビアニメ第2期が放送され、実在のサイトやイベント名が登場することでも大きな話題を呼びました。

※以下全文
http://www.marines.co.jp/news/detail/12248.html

記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ