なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:声優 > 松来未祐

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2014/02/23(日) 21:15:54.62 ID:???
 
人気のある女性声優が結婚すると、ファンの男性は大変に激高するものです。
しかし、中には「もう早く結婚して幸せになってほしい」とファンに思われている人気声優さんもいるようです。今回は、アニメが好き、声優が好きという読者に、「早く結婚して!」と思う女性声優は誰か聞いてみました。


■「まつらいさん」の回答多数!

まず、687人の読者にアニメ・声優好きかどうか聞いてみたところ、185人が「はい」と回答しました。だいたい27%ほどの人がアニメや声優さんが好きということですね。

次に、この185人に「もう早く結婚してほしい」と思う声優さんは誰か聞いてみました。
大変に票が割れましたが、ベスト5とその理由を紹介しましょう。

第1位 松来未祐(まつきみゆ)さん……17人
・誰か結婚するたびにネタにされているので、本人も幸せになってもらいたい。(24歳男性/学生/技術職)
・阿澄佳奈さんが結婚報告された際の壊れっぷりがすごかったので。悲壮感が出てきた。(25歳男性/電機/技術職)
・アニメ好き以外の人でもこの話題が広まっているくらい知られているから。(25歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)

第2位 田村ゆかりさん……12人
・17歳は立派な結婚適齢期です。(23歳女性/不動産/事務系専門職)
・正直、結婚しても王国民は祝福するはず。(27歳男性/機械・精密機器/技術職)

第3位 水樹奈々さん……9人
・幸せになってほしいと思うようなかわいい人だから。(29歳女性/金融・証券/専門職)
・声優というより、普通に芸能人という感じなので、結婚してもそこまで抵抗なさそう。(29歳男性/マスコミ・広告/事務系専門職)

第4位 平野綾さん……8人
・余計なオタクファンがいなくなってくれそうなので。(31歳男性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・結婚すればいろいろと落ち着くのではないかなと思う。(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

第5位 堀江由衣さん……6人
・男性ファンが多いけど、もういいお年なので特に問題なく受け入れられそうな気がする。(34歳男性/情報・IT/技術職)
・美人だし、結婚していないのが不思議なくらい。(29歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ベスト5はこのようになりました。「結婚」について、たびたびネタにされたりする松来未祐さんが一番多く回答を集めました。先日、ご友人の阿澄佳奈さんが結婚された際、壊れたようなツイートをされたことも声優ファンの記憶に新しいかと思います(笑)。

次に多かったのは、「王国民」と呼ばれる熱狂的なファンの多い田村ゆかりさん。
ショックを受けるファンが多いでしょうが、素直に祝福するファンも同じくらい多いかもしれませんね。第3位は紅白歌合戦に出場するなど、一般認知も高くなっている水樹奈々さんでした。

男性だけでなく、女性からも回答がありました。また、平野綾さんや堀江由衣さんなど、男性ファンが非常に多い女性声優さんでも「早く結婚した方がいい」と思う人がいるのは興味深いですね。

matsukimiyu

>>2につづく)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw962114

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/09/15(日) 23:10:55.00 ID:???
 最近では声優さんは人気のある職業で、なりたいと思う人はたくさんいらっしゃるとか。
また、声優さんのファンの方々も大変多いそうです。そこで、今回は声優さん、声優ファンの「あるある」を聞いてみました。


●NHKの番組の声優協力はたいてい青二さんである。(男性/32歳)

所属されている声優さんが多いということなのでしょうか。

●声優事務所の名前が変わったり、また増えたりで80-90年代のファンがついてこれていない。(男性/29歳)

これはファン以外には分からないことですね。

●声優ファンは、声優さん同士の恋愛事情に異様に詳しい。(男性/28歳)

気にする人が多いのでしょうか。

●声優ファンは、松来さんには早く結婚してほしいと思っている。(男性/32歳)

皆さんで応援されているそうです。

●キャラの方向性で男性声優が固定されている。ショタキャラだったら宮田幸季さんか、代永翼さんの2択、みたいに。(女性/31歳)

他にもキャラの方向性でこの人というのがあるのでしょうか。

●ゆかりんのライブでサイリウムを間違えないようにしましょう。(男性/33歳)

田村ゆかりさんのライブでは、ファンの方たちの応援が素晴らしく統制が取れているそうです。

●堀江由衣さんが画面に登場すると、「ほァーッ」などと言ってしまう(笑)。(男性/33歳)

調べてみましたら、記者の聞き間違いから生じた話なのだそうですね。

●江古田のスタジオに収録で出かけて、間違えて準急に乗ってしまい、練馬に着いてしまうというワナ。(女性/35歳)

なんでも江古田には収録スタジオが多いそうです。

●一生演じ続けることの可能な役と巡り合うのは難しい。(男性/38歳)

昔、筆者は、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役で有名な古谷徹さんにお話を伺ったことがあるのですが、
「一生付き合える役と巡り合えるのは本当に難しいこと」と仰っていました。

●絡みのシーンでも別録りが多い。有名な声優さんほどそうなる。イベントで初顔合わせもざら。(男性/32歳)

有名な声優さんはスケジュールを押さえるのが大変に難しいそうです。

tumblr_mor4w5G6im1rluitgo5_500
声優さんが好きな方々から、いろいろな意見を頂きました。いかがだったでしょうか。 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw766297?news_ref=w_topics

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/03/30(土) 12:41:30.81 ID:???
 阿澄佳奈さんと松来未祐さんがパーソナリティを務めるウェブラジオ番組「寝起きにポテトチップス」の第26回で、松来未祐さんのCDデビュー決定が発表された。

第26回には、TVアニメ「ひだまりスケッチ」シリーズの主題歌を通じて親交のあるmarbleがゲストで登場。
以前ゲストで出演した際に、松来未祐さんに曲を作ってほしいとお願いしていたところ、marbleのプロデュースによりアルバムを制作することが正式に決まった。

誕生日ライブイベントを毎年行っていたり、数々のキャラクターソングを歌っている松来未祐さんだが、個人名義でCDをリリースしたことはない。
35歳にしてついにCDデビューを果たす。
番組では、松来未祐さんのために作った「ホワイトシンシアリー」がmarbleにより披露されている。

http://www.ota-suke.jp/news/94150

松来未祐ソロアルバム 『White Sincerely』
http://hobirecords.com/miyu/
matukimiyu12













32: なまえないよぉ~ 2013/03/30(土) 17:09:01.95 ID:C6C+Yq3r
あーなたのはーとはっきゅんどっきゅん!

15: なまえないよぉ~ 2013/03/30(土) 13:42:53.95 ID:mgQA/dJR
この前アルバム出してたのにデビュー?
記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ