1: オムコシ ★ 2016/02/08(月) 18:42:37.13 ID:CAP_USER.net
KLabは、2月8日、2015年12月期の連結決算を発表
●売上高209億1300万円(前年同期比2.2%減)
●営業利益21億9800万円(同1.6%増)
●経常利益19億1900万円(同25.1%減)
●当期純利益7億円(同60.9%減)
となった。
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は9月以降劇場版公開による効果が一巡し、売上が減少した。 7月23日にリリースした『BLEACH Brave Souls』は、リリース直後には想定を上回るペースで売上が急増したが、その後は課金継続率が低下し売上は減少した。
■4Q期間は8四半期ぶりの営業赤字に
業績を四半期推移(QonQ)で見てみると、売上高は前四半期比29.2%減の43億4300万円、営業損益は7300万円の赤字(前四半期7億2000万円の黒字)、経常損益2億1200万円の赤字(同5億1900万円の黒字)、四半期純損益2億3400万円の赤字(同2億6900万円の黒字)と各利益項目で赤字計上に終わった。なお、同社の営業赤字計上は8四半期ぶりとなる。
http://gamebiz.jp/?p=156555
●売上高209億1300万円(前年同期比2.2%減)
●営業利益21億9800万円(同1.6%増)
●経常利益19億1900万円(同25.1%減)
●当期純利益7億円(同60.9%減)
となった。
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は9月以降劇場版公開による効果が一巡し、売上が減少した。 7月23日にリリースした『BLEACH Brave Souls』は、リリース直後には想定を上回るペースで売上が急増したが、その後は課金継続率が低下し売上は減少した。
■4Q期間は8四半期ぶりの営業赤字に
業績を四半期推移(QonQ)で見てみると、売上高は前四半期比29.2%減の43億4300万円、営業損益は7300万円の赤字(前四半期7億2000万円の黒字)、経常損益2億1200万円の赤字(同5億1900万円の黒字)、四半期純損益2億3400万円の赤字(同2億6900万円の黒字)と各利益項目で赤字計上に終わった。なお、同社の営業赤字計上は8四半期ぶりとなる。
http://gamebiz.jp/?p=156555
5: なまえないよぉ~ 2016/02/08(月) 18:47:07.27 ID:nVvC/I9t.net
課金ゲーム自体が飽きられてきた。だが1本当たればデカイ業界。健闘を祈る。
記事の続きを読む