なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ: 映画

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Charlotte ★ 2016/03/14(月) 09:13:10.01 ID:CAP_USER.net
 
『魔法科高校の劣等生』は、佐島勤先生が執筆する(イラストは石田可奈先生)電撃文庫の小説。2014年にはTVアニメ化。さらにゲーム化などもはたした人気作品だ。

魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う少年少女たちの物語が、一組の兄妹を軸として描かれる。

映画のキャッチコピーとして公開されている「そして、司波達也は伝説になる――」というフレーズが気になる本作は、原作者の佐島勤先生が完全新作のオリジナルストーリーを書き下ろすことも決定している。今後もその動向に注目していてもらいたい。

PVは、後ほどこの記事に追加するので、楽しみに待っていてもらいたい。
【追記】
本日のステージで公開されたPVはこちら。
no title
https://m.youtube.com/watch?v=2LQ6c0ojJf8

http://dengekionline.com/elem/000/001/234/1234908/
記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ 2016/03/18(金) 01:48:05.94 ID:CAP_USER.net
 
2016年に公開されるTVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の劇場版アニメの正式タイトルが「劇場版 艦これ」に決定。ティザービジュアルも解禁となった。

全国共通前売券が4月23日(土)より全国の公開劇場窓口にて販売スタート。劇場限定特典付き特別先行前売券には、劇場公開記念ポストカードセットが付いてくる。

「艦隊これくしょん -艦これ-」は、第2次世界大戦期の大日本帝国海軍の軍艦を萌えキャラクターに擬人化した艦隊育成シミュレーションゲームが原作。2015年にTVアニメ化され、人類がその制海権を失ってしまった世界を舞台に、海を蹂躙する脅威「深海棲艦」に対抗できる、在りし日の艦艇の魂を持つ娘「艦娘」たちの物語が生き生きと描かれている。

吹雪役の上坂すみれさん、赤城役の藤田咲さん、加賀役の井口裕香さんをはじめ、佐倉綾音さん、東山奈央さん、大坪由佳さん、日高里菜さん、洲崎綾さん、野水伊織さん、種田梨沙さん、タニベ ユミさん、ブリドカット セーラ 恵美さん、堀江由衣さん、川澄綾子さん、能登麻美子さん、竹達彩奈らが豪華女性声優陣がキャストを務めている。
no title
http://www.ota-suke.jp/news/164223
記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: トロピカルでフルーティな感じφ ★ 2016/03/14(月) 06:18:19.42 ID:CAP_USER.net

シリーズ累計発行部数が全世界で約1670万部を誇る人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」(電撃文庫)の劇場版アニメ「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」が2017年に公開されることが13日、分かった。
キャラクターデザイン原案のabecさんによるビジュアルも公開された。ビジュアルは新たな衣装を身にまとった主人公・キリトとヒロイン・アスナが描かれている。


 「ソードアート・オンライン」は、川原礫さん作、abecさんイラストのライトノベル。仮想空間への接続機器によってバーチャルリアリティーを実現した近未来を舞台に、さまざまなオンラインゲームを取り巻く事件が描かれている。テレビアニメ第1期が12年7~12月、第2期が14年7~12月に放送された。

 劇場版はテレビアニメ版と同様に、伊藤智彦さんが監督を務め、A-1 Picturesが製作。小型ヘッドホンのような外見の次世代ウェアラブル・マルチデバイスのオーグマーの専用ゲーム「オーディナル・スケール」が登場する。26、27日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されるアニメイベント「AnimeJapan 2016」でポスター付きの前売り券(1500円)が発売される。
no title
「ソードアート・オンライン」の劇場版アニメ「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」のビジュアル(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
http://mantan-web.jp/2016/03/13/20160313dog00m200017000c.html 
記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ 2016/03/01(火) 18:41:28.74 ID:CAP_USER.net

 テレビアニメ「ストライクウィッチーズ」の新シリーズ「ブレイブウィッチーズ」が2016年中に放送されることが発表されました。美少女+ミリタリー・コンテンツの先駆けである「ストパン」新プロジェクト。提督よ、ガルパニストよ、空がすっかり手薄になっていたぜ!

 「ブレイブウィッチーズ」こと第502統合戦闘航空団に所属する新主人公・雁淵ひかりと、その姉の雁淵孝美ら新たなウイッチたちの活躍を描くストーリー。先行公開されているPVでは前作の501統合戦闘航空団との関わりが示唆されているなど気になる部分が多々見られます。

 スタッフやキャスト情報など詳報は4月1日以降オープン予定のティーザーサイトで明らかになるとのことですが、PVを見る限り、前作の島田フミカネさんによるキャラクターデザインが引き継がれているもよう。果たして今度はどんなパンツ、いや、どんな活躍が見られるのか楽しみです。

(C)2014 島田フミカネ・KADOKAWA / 第501統合戦闘航空団
https://www.youtube.com/watch?v=loEMf7G2y78


no title
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000095-it_nlab-ent

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ 2016/02/25(木) 00:26:38.97 ID:CAP_USER.net

後に一大ムーブメントを起こす「 新世紀エヴァンゲリオン 」も、「宇宙戦艦ヤマト」や「機動戦士ガンダム」と同じような洗礼を受けました。視聴率は概ね6~8%を推移、最低視聴率に至っては第拾四話の0.3%でした。他の2作品と違って打ち切りにこそならなかったものの、放映当時はぱっとしないスタートでした。

しかしメディアミックス展開などが功を奏して人気が出始めると、それはたちまち燎原の火のように燃え広がり、あらゆるメディアで話題の中心となるに至ります。この作品はその商業的展開でも、内容の構造においてもアニメの転換点となる要素を多く持っていました。

まず、「製作委員会」方式の本格的例として挙げられます。特定の会社がアニメを制作する場合、資金的な制約や失敗した場合の大きな損失といった問題点がありました。そのリスクを分散させるために多くの出資先がその作品限りで参加するのがこの方式であり、現在ではその課題点をさらに改良した方式としてアニメ業界に広まっています。


また、主人公碇シンジをはじめとする内面の葛藤がそのまま世界の命運に直結するという作品世界、いわゆる「セカイ系」という概念を生み出す契機ともなった作品です。

TVアニメ版「 新世紀エヴァンゲリオン 」のストーリー
時に2015年、(もう過ぎてしまいましたね)15年前に起きた大災厄「セカンドインパクト」により人類は人口の半数を失いました。日本の首都は「第2新東京市」に移り、更に新首都として「第3新東京市」が建造中でした。

碇シンジは14歳、別居していた父親、碇ゲンドウから突如として「第3新東京市」に呼び出されますが、指定された「特務機関ネルフ」に向かう途上で謎の存在「使徒」の侵攻に遭遇します。ようやくネルフの司令である父親と再開したシンジでしたが、そこで下された命令は、今見たばかりの人型巨大兵器「エヴァンゲリオン初号機」に搭乗して「使徒」と戦うことでした。突然の命令に当然ながらシンジは拒絶します。

しかし、自分が乗らないと代わりに搭乗することになるという少女の姿を見てシンジは愕然とします。ストレッチャーで運ばれてきた上に全身は包帯だらけ、転がり落ちた彼女を抱き上げたシンジの手には彼女の血がべったりとつきます。これを見てシンジはついに自分が乗ることを決意します。

新世紀エヴァンゲリオン
これがエヴァンゲリオン零号機パイロット、綾波レイとの出会いでした。これから彼らは、次々と襲来する「使徒」と戦う宿命に巻き込まれていくのです。しかし、彼らの知らぬところでは「人類補完計画」という巨大な計画が進められていたのです。使徒とは?エヴァンゲリオンとは?人類補完計画とは?回を重ねるにつれ、謎は解き明かされるどころか深まるばかりなのです。

登場人物の奥行きを持たせるカット割りと演出が秀逸なTVアニメ版「 新世紀エヴァンゲリオン 」。
TV版エヴァンゲリオンは全26話で構成されています。「新劇場版」は時間的制約から、ストーリーとこの世界に秘められた謎を中心とする展開で手一杯の観があります。

しかしTV版では登場人物の日常を描く余裕があります。そこには新劇場版には見られないギャグ要素あり、ラブコメありで、(特にトウジとヒカリのくだりでは、珍しいアスカのギャグ顔が見られます)一見ストーリーとは関係ないディテールでも、それが登場人物の形象に奥行きを持たせるのです。

また、時間をかけなければ描けない心象風景もTV版ならではではないでしょうか。
第四話「雨、逃げ出した後に」ではエヴァの搭乗を拒否したシンジがあてどもなく歩きまわるシーンが何の説明も独白もなしに延々と続くのです。

これを見ての感じ方は人それぞれでしょうが、沈黙と、時間をかけることでしか語れないこともあるのです。このように人物を様々な面から描いていることが、彼らが後半の畳み掛けるような凄絶な展開に巻き込まれていくことを見た際の感情移入につながっているのでしょう。

とかくエヴァは斬新なカット割りやSFギミックに目が奪われがちですが、人物をしっかりと描いていることも長い間支持を受ける要素ではないでしょうか。

題名:「新世紀エヴァンゲリオン」
監督:庵野秀明
出演:声優 緒方恵美、宮村優子、三石琴乃、林原めぐみ 他
制作:テレビ東京、GAINAX
公式サイト:新世紀エヴァンゲリオン(日テレ)
公開日:1995年10月4日~1996年3月27日
上映時間:30分×全26話
http://anibu.jp/24feb2016-evangelion-25827.html

33: なまえないよぉ~ 2016/02/25(木) 11:00:19.64 ID:xASvQilD.net
あの頃は2chが無かったから二フィティーの掲示板で情報交換してたな、
エヴァ=捕獲したウルトラマン説とかもあって当たらずも遠からずって感じだった。
eva321


記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ