なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ: 声優

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: トロピカルでフルーティな感じφ ★ 2016/03/12(土) 18:47:01.49 ID:CAP_USER.net

声優の武内駿輔さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第10回 声優アワード」の新人男優賞に選ばれ、東京都内で12日に開かれた授賞式に出席した。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役が話題になった武内さんは、現役高校生で「年端もいかない子供が賞をいただくことはおそれ多い。応援してくれた両親に、誇りと自信と期待を伝えることができたと思います」と喜びを語った。

声優アワードは、2006年に創設された賞で、同実行委員会が主催し、KADOKAWA、小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。第10回は14年12月1日~15年11月30日に放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、1次審査のインターネットの一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した。

新人男優賞は武内さんのほか、梅原裕一郎さんや村瀬歩さんも受賞した。
http://mantan-web.jp/2016/03/12/20160312dog00m200009000c.html
no title
記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: えりにゃん ★ 2016/03/12(土) 22:16:44.40 ID:CAP_USER.net

声優の鈴村健一さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第10回 声優アワード」のパーソナリティー賞に選ばれ、東京都内で12日に開かれた授賞式に出席した。ラジオなどのパーソナリティーとして活躍した声優に贈られる賞で、鈴村さんが同賞を受賞するのは2007年度に続き2度目となる。

鈴村さんは「僕がやっているラジオは、くだらないことを一生懸命に話す。誰かのためになっているのか?とたまに不安になることもあります。大切にしていたラジオ番組が終わりました。
一緒にやっていた松来未祐さんが亡くなりました。(松来さんが)闘病中、
『くだらないバカみたいなラジオを届けてください。励みにしています』と言われ、ラジオにしっかり
向き合おうと改めさせていただきました」と昨年、亡くなった松来さんへの思いを明かした。


また、「いろいろな人に支えられて、松来未祐さんが背中押してくれたお陰です。少しでも笑ってくれる人がいれば、しゃべっていきたいと思います」と感謝の言葉を述べた。

声優アワードは、2006年に創設された賞で、同実行委員会が主催し、KADOKAWA、小学館
集英社プロダクション、文化放送などが共催。第10回は2014年12月1日~15年11月30日に放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、1次審査のインターネットの一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000008-mantan-ent
no title
記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: えりにゃん ★ 2016/03/12(土) 20:31:53.15 ID:CAP_USER.net

声優の神谷浩史さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第10回声優アワード」の最多得票賞に選ばれ、12日に東京都内で開かれた授賞式に登場。神谷さんは5年連続で同賞に選ばれたことから殿堂入りした。

神谷さんは「後ろ向きな性格で、品行方正に生きているわけではないので、怒られたり、けなされることが多いと思います。『神谷さんは誇りです』と言ってくれたスタッフがいました。そんなスタッフと一緒にできるのは誇り。(賞は)自信のない僕に、皆さんが与えてくれた自慢で誇りです」と喜びを語った。

声優アワードは、2006年に創設された賞で、同実行委員会が主催し、KADOKAWA、小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。第10回は14年12月1日~15年11月30日に放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、1次審査のインターネットの一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000013-mantan-ent
no title
記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: えりにゃん ★ 2016/03/12(土) 19:52:35.04 ID:CAP_USER.net

 1年で最も活躍した声優に贈られる「第10回 声優アワード」が12日、発表され、
「ソードアート・オンライン」などの松岡禎丞(よしつぐ)さんが主演男優賞、
「心が叫びたがってるんだ。」などの水瀬いのりさんが主演女優賞に選ばれたことが分かった。


 同日、東京都内で授賞式が開かれ、松岡さんは「手が震えて仕方がない。
2009年からやらせてもらって、今年で30歳になるんですけど、(いつか)不安や
緊張が取れるものと思っていた。不安と緊張が取れません。これからも期待と
不安を胸に現場に行きたいと思います。どうか生温かい目で見ていただければ」と語った。

 着物姿で登場した20歳の水瀬さんは「声優になりたいと思ったのは5歳くらいの頃でした。
15年後、こんな賞をいただけるとは思っていなかった。20歳ということで、ゴールと思わず、
さらなる高みを目指してまい進していきたい」と喜んだ。

 声優アワードは、2006年に創設された賞で、同実行委員会が主催し、KADOKAWA、
小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。第10回は2014年12月1日~
15年11月30日に放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、
1次審査のインターネットの一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した。


 ◇第10回 声優アワード受賞者(敬称略)

 主演男優賞:松岡禎丞
▽主演女優賞:水瀬いのり
▽助演男優賞:鈴村健一、細谷佳正
▽助演女優賞:伊藤静、早見沙織
▽新人男優賞:梅原裕一郎、武内駿輔、村瀬歩
▽新人女優賞:上坂すみれ、高橋李依、田中あいみ
▽歌唱賞:i☆Ris
▽パーソナリティー賞:鈴村健一
▽最多得票賞:神谷浩史
▽功労賞:千々松幸子、中村正、野村道子
▽シナジー賞:ちびまる子ちゃん
▽富山敬賞:森久保祥太郎▽高橋和枝賞:井上喜久子
▽キッズ・ファミリー賞:ピエール・コフィン
▽特別賞:A応P
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000012-mantan-ent
no title

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシ ★ 2016/03/16(水) 23:28:55.61 ID:CAP_USER.net
 
声優の竹内幸輔さんが声優志望の後輩からチケットノルマのある事務所の相談を受け、「声優志望の皆さん気を付けてください、お金を払えば誰でも入れる事務所は大体詐欺です」と投稿したことが注目を集めています。

同じく声優の明坂聡美さんも事務所に受かったとこに母親が詐欺を疑っていたという話を投稿し、「広告塔だけHPに載せて、実は所属は100人以上いて所属費や宣材費取ってます!って所も多いですしね…」と声優事務所の現状も投稿しています。

竹内幸輔 @takeutikousuk
こんな時間に声優志望の後輩からひどい相談を受けた。
ある事務所に所属するようだ。
その事務所は毎月ライブがあってチケットノルマが2500円×20枚を売る事が所属の条件だそうだ・・・
声優志望の皆さん気を付けてください、お金を払えば誰でも入れる事務所は大体詐欺です。
6:54 AM - 16 Mar 2016
https://twitter.com/takeutikousuke/status/709860329467949056

明坂聡美(あけさかさとみ) ‎@akekodao
声優さんの事務所も詐欺目的みたいな所があるんだね…

昔一般オーディションから受かった時、詐欺を疑ってた母がスペクラの偉い人に
「契約にお金必要なんですよね!?」
「タダ!?でも後々更新料は…」
「なんでうちの子受かったんですか?」
って最終的に娘の合格疑ってたのを思い出したわ。
11:35 AM - 16 Mar 2016
https://twitter.com/akekodao/status/709930987744956416

明坂聡美(あけさかさとみ) ‎@akekodao
狭き門だから受かると嬉しいし、仕事出来るなら…ってなるけど、その前にネットで調べたり、どんな作品に出演してるのか観たり聞いたりしてみないとね。
11:38 AM - 16 Mar 2016
https://twitter.com/akekodao/status/709931894788399105

児玉拓己 ‎@Tkodaman
@akekodao そりゃまぁ…芸能事務所、ひいては芸能界だなんてのは『夢物語』だし、まぁ本来は疑ってかかるべきだよねぇ…
11:42 AM - 16 Mar 2016
https://twitter.com/Tkodaman/status/709932916969590784


明坂聡美(あけさかさとみ) ‎@akekodao
@Tkodaman 広告塔だけHPに載せて、実は所属は100人以上いて所属費や宣材費取ってます!って所も多いですしね…
https://twitter.com/akekodao/status/709933741083271169

児玉拓己 ‎@Tkodaman
@akekodao そう言う意味では、声優の世界に限らずに見れば、先の実質毎月5万円搾取の事務所みたいなのは、ちゃんと仕事が取れないから目立たないだけで、ゴロゴロしてるかもしれない…ってわけで…やはり、この世界で食べていくってのは一つの『夢の職業』なんだろうね。
11:51 AM - 16 Mar 2016
https://twitter.com/Tkodaman/status/709935041124564993

18: なまえないよぉ~ 2016/03/17(木) 00:21:14.69 ID:HY5EsSPd.net
ほんと堅気じゃねーな(´・ω・`)
sorega12
記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ