なんでも速報~アニメ・声優~

  • Twitter
  • RSS

カテゴリ:2013年夏アニメ > ロウきゅーぶ!SS

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ◆55vSA/SEEo @朝一くんφ ★ 2013/10/11(金) 08:03:16.06 ID:???
 
ニコニコ生放送で一挙放送決定!!
悩み多きバスケ少女たちに翻弄されまくりな
爽やかローリング・スポコメディの第2期『ロウきゅーぶ!SS』が
ニコニコ生放送にて、一挙放送が決定いたしました。
この機会にぜひご覧ください!


1375630293575

【日時】10月20日(日)16:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv154614848
 
【ニコニコ生放送で一挙放送決定!! -TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト-】
http://www.ro-kyu-bu.com/news/hp0001/index00330000.html

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/10/09(水) 21:30:28.08 ID:???
 
 「小学生は最高だぜ!」のフレーズが大人気となったテレビアニメ『ロウきゅーぶ!SS』。このたび迎えた最終回では、女の子たちの眩しいほどの頑張りに感動の涙を流した人も多いのではないだろうか。そこで、フィナーレ記念! 原作の蒼山サグ先生にインタビューを敢行。7月に発売された13巻で、原作も本編の完結を宣言した蒼山先生に、本作の誕生秘話からアニメ化の感想、気になる今後の展開までを聞いた。

 本作は、小学生の女子バスケットボール部でコーチをすることになった、
男子高校生・昴を主人公に、それぞれがバスケを通して成長していく姿を描く“ローリング・スポーツコメディ”。可愛らしい女の子たちにクローズアップした萌え要素と、シリアスなバスケシーンの絶妙なバランスが魅力だ。

 アニメ化が実現した2011年放送の第1期『ロウきゅーぶ!』、第2期となる『ロウきゅーぶ!SS』について感想を聞くと、「僕のやりたいことを、そのまま形にしてもらえた。スタッフさんには、すごく感謝しています」と蒼山先生。
「第1期の頃は、僕が1巻を出した時と同じように、ロリの要素とバスケのシーンで、どちらに寄せていくのか試行錯誤で作っていた部分もあったと思うんです。
2期では、『1期でやっていたことが間違っていなかったんだ』と、『ツーと言えばカー』というような雰囲気がありましたね」。


 「キャラクターがブレることもなかった」とうなずく。
2期では、ぐっと心身ともに成長した女の子たちの姿が見られたが、先生自身が思う2期の見どころとは?「みんなの成長が見られるというのが、大前提なんですが、特に成長したなと思わされたのは、愛莉。
5年生のキャラは、6年生のライバルという形で作っていったんですが、愛莉は穏やかな性格ということもあって、彼女だけライバルがいないんです。その中で、お兄ちゃんとの距離や下級生との繋がりなど、みんなとは別の方向から成長を見ることができた」。

 さらには、「でも、みんな成長しましたよね。
智花は『勝たなきゃいけない』という思いでバスケをしていたのに、『仲間とベストを尽くすことの方が大事』と思えるようになった。
真帆は、怪我をした時に『みんなに任せる』と言うことができた。紗季は、1期では外してしまったラストシュートのリベンジを果たした。
ひなたは、ロリの象徴のような書き方をしているように見せて、実は内面はすごく大人(笑)。変に達観したところのある子なので、2期ではその辺りがより出せていたんじゃないかと思います」と、それぞれのキャラクターの成長について、じっくりと教えてくれた。

 『ロウきゅーぶ!SS』では、「小学生は最高だぜ!」のフレーズが、空耳となって聞こえてくるエンディング曲『Rolling!Rolling!』も話題に。
「『こう、来たか!』とビックリしましたね(笑)。
原作の1巻で、ある程度スケベ心を持って書いたフレーズではありますが、ここまで根幹のテーマになるとは思っていなかったです。僕としても嬉しい誤算」と笑うが、ここまで小学生の女の子たちが私たちを惹き付けた理由は、「真っ直ぐさにあるのでは」と分析する。


 「小学生の何が最高かを突き詰めていくと、真っ直ぐさだと思うんです。実際はどうかはわかりませんが、真っ直ぐであってほしい。リアリティよりは、自分の希望を込めて書いていました。健気に頑張る姿というのが、僕自身の心を打つものでもあるので、それを形にできたら良いなと思っていたんです。そこに共感していただけたのなら、嬉しいですね」。

 「健気に頑張る姿を形に」とのことだが、そもそもどのような瞬間に、この個性豊かなキャラクターたちが生まれたのだろうか。
1379867061961
http://news.nicovideo.jp/watch/nw796377
※続く

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/10/03(木) 23:58:59.01 ID:???

 アスキー・メディアワークスは本日(2013年10月3日),2014年に発売される
PlayStation Vita用の新作タイトル「ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス」の
公式サイトを更新し,限定版同梱特典である「合宿ごろ寝シーツ」の絵柄を公開した。


 特典の「合宿ごろ寝シーツ」は,横140cm,縦200cmというダブルサイズだ。
特典は限定版のみに付属するので,シーツを手に入れたい人は,店舗で確認のうえ,
予約しておこう。


■ゲーム情報
◯発売日:2014年発売予定
◯価格(全て税込):
・限定版9,980円
・通常版6,480円
・DL版5,950円
◯ジャンル:ロリスポ シューティング アドベンチャー
◯限定版同梱特典:合宿ごろ寝シーツ(140cm×200cm)
◯CERO:審査予定
no title
http://www.4gamer.net/games/235/G023560/20131003066/
公式サイト
http://www.4gamer.net/games/235/G023560/20131003066/

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/09/25(水) 06:41:15.25 ID:???
no title

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」を特集した「電撃G's Festival!Vol.35」【AA】
no title

付録「湊智花抱きマクラカバー」
no title

no title

no title

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」を特集した冊子と裸リボン女児抱き枕カバーがセットになった、「電撃G's Festival!Vol.35」【AA】が23日に発売になった。

パッケージの謳い文句は『総力特集ロウきゅーぶ!SS』、『慧心女バスの成長の軌跡』になっていて、冊子にはTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」のキャラクター紹介や、ストーリダイジェストなどのアニメ紹介記事や、アニメホームページで行われているMVP投票の予想、キャラソンやアニメOP・EDのCD紹介、声優・日高里菜さんのラジオでのトーク集、原作小説紹介、漫画版「ロウきゅーぶ!」紹介、ゲーム紹介、イラストギャラリー、抱き枕カバーイラストのどのリボンを引きたいかで占うリボン占いなどを収録(もくじ)してる。

そして、付録の裸リボン女児「湊智花抱きマクラカバー」は、表紙によると『約155cm×50cmのほぼ等身大サイズ!』な、裸リボン「湊智花」抱きマクラカバーで、ゲーマーズ本店・とらのあな秋葉原店A・メロンブックス秋葉原1号店でサンプルが出てた。

なお、「電撃G's Festival!Vol.35」【AA】のMA-SAブログさんの感想は『やっぱり今期のこれまでを振り返るための1冊といった感じですね。
終わるんだな・・・終わっちゃうんだな!!新情報もないし・・・なんか読み終わって逆にへこむんですが・・・。そうか!ここで抱き枕カバーが必要になるんだな!!』、
また、「湊智花抱きマクラカバー」については『まさかの裸リボン!!どんどんエロにエスカレートしている「ロウきゅーぶ!」です。
智花ってリボン取るだけで結構雰囲気変わるね~』などを書かれている。

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/09/12(木) 03:09:48.55 ID:???
TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」より、智花とひなたの耐水ポスターが登場。コスパから11月中旬に発売となる。

これは、水だけで簡単に貼ることができる、穴を開けずに何度も貼り直しができる、汚れても水洗いができる、といった利点を持つ"耐水ポスター"の「ロウきゅーぶ!SS」バージョン。
絵柄は、湊智花と袴田ひなたの着替えシーンで、2人が(ほぼ)全裸状態で描かれている。サイズはB2(51.5×72.8cm)で、価格は1,365円。


このほか、10月末にはTシャツ各種が続々と登場。そちらは、東京ゲームショウ2013(9月19日~22日/幕張メッセ)のコスパブースで先行販売される。
no title

no title

no title

記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ