彼女から「アニメキャラになりきってLINEしよう」と言われたら

yuuhaku11

http://nikkan-spa.jp/614613

「彼女から強要されるLINEの『半なりチャット』が、えらく疲れるんですよ……」と愚痴をこぼすのは、会社員の内藤隆さん(仮名・24歳)だ。昨今、多くのカップルがLINEで愛を深めているのだろうが、内藤さんとその彼女(20歳)の場合、かなり特殊な会話のキャッチボールがなされているのだとか。

「彼女は俗にいう『腐女子』で、かなりのオタク。僕もアニメとかけっこう見るので、それ自体は全然OKでした。けどある日、『これからはアニメキャラになってLINEしようよ』と言われたんです。なんでも『半なり(半分なりきり)』とかいうらしく、普段の会話を、『そのキャラならこんな感じの話し方になるだろう』という内容にしてやり取りするんです。僕の場合は、幽遊白書の幽助(内藤さん)と蔵馬(彼女)になりきってやらされた。『なんでお前は女キャラじゃないの?』と聞いたら、『そもそも半なりはボーイズラブ要素ありきのものだから』と説明されました……」

…略…

no title

(本文及び詳細は情報元にて)