1383240140679





主人公の男子が複数のヒロインたちにモテモテのハーレム状態。だけど、主人公はそんな女子たちの気持ちも露知らず、天然ジゴロや鈍感ぶりを発揮して…。ラノベを読んでいる時にこんなシチュエーションや展開をよく見かけると感じたことはありませんか?

そんなハーレムラノベにありがちな「ハーレムラノベあるある」をTwitter上で募集したところ、多くの回答が寄せられました。 今回はその中から、いくつか印象的だったご意見をご紹介します

■主人公が受け流す
・え? なんだって?(@NaTuP_)
・聞こえなかったふりをして修羅場を回避! ……しようとする主人公(@noneme0129)
・主人公たるもの、ヒロインが小声で行ったことは聞き流さねばならない(@YukkuriTohoku1)

■主人公が絶食系男子
・主人公が聖人君子(@INABA81)
・肌色成分多めの作品でまともな男なら間違いなく手を出すであろう展開(例:全裸のヒロインがベッドで寝てる)でも、主人公は決して手を出さない(@teraokan)
・主人公の行動が理解できない読者続出。(@kubituribigaku)

(本文及び詳細は情報元にて)

1379865400242

haganai8



IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.6 [Blu-ray]
IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.6 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 10 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 10 (MFコミックス アライブシリーズ)