なんでも速報~アニメ・声優~

2013年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/11/27(水) 07:44:17.83 ID:???

 テレビアニメにもなったモンキー・パンチの漫画「ルパン三世」が実写映画化され、来年夏に公開されることが明らかになった。主人公・ルパン三世を小栗旬が演じ、次元大介には玉山鉄二、石川五ェ門には綾野剛、峰不二子には黒木メイサ、銭形警部には浅野忠信という豪華キャストが集結した。監督を務めるのは、ハリウッドでも活躍する『あずみ』などの北村龍平だ。

 漫画「ルパン三世」は1967年に「週刊漫画アクション」で連載スタート。1971年からは
テレビアニメも開始するなど、45年以上にわたって広い世代に愛されている。
実写映画化は1974年の『ルパン三世 念力珍作戦』以来、実に40年ぶりだ。
撮影は今年10月3日に日本でクランクイン。現在はタイで2か月に及ぶ大規模ロケを行っており、年末までに日本・タイ・香港・シンガポール・フィリピンの5か国で撮影を行う。


 おなじみの赤ジャケット姿のルパン三世にふんする主演の小栗は
「マジかよ~実写化! と僕も思いました。ルパン三世は、多くの皆さんの中に
それぞれのルパン三世がいると思いますが、若い世代にも、リアルルパン世代にも
楽しんでいただけるルパン三世をお届けできるように、タイの暑さと闘いつつ頑張っています!」と意気込んでおり、演じるにあたっては10か月にわたってアクションのトレーニングを
積んだとのこと。手足の長さを再現するために8キロ減量するなど、役づくりにも余念がない様子だ。

 小栗はもちろんのこと、玉山・綾野・黒木・浅野といった他キャストについても原作者のモンキー・パンチは「出演者の皆さんは、どなたも本当に魅力的で、まさに漫画・アニメのルパン三世のキャラクターたちが現実世界に飛び出してきたようだと感動しました」と太鼓判。
とりわけ、キャスティングに最も時間がかかったという不二子役の黒木に対しては、
現場で一目見るなり「これは不二子だね!」と深くうなづいていたという。

 企画立ち上げからクランクインまでに4年以上、中でも脚本には2年半の時を費やしたという本作。ストーリーはルパン三世最初の仕事を描いたオリジナルのものになり、脚本執筆段階ではモンキー・パンチも積極的にアイデアを出し、その意向をたっぷり反映させたという。
山本又一朗プロデューサーは「アクションはもちろん、軽妙なコメディーである原作の世界観を、リアリティーをもって表現したい」と自信を見せる。


 また、ほかの出演者にも、台湾の人気グループ・F4のジェリー・イェン、
タナヨン・ウォンタラクン(タイ)、ニック・テイト(オーストラリア)、キム・ジュン(韓国)、
ニルット・シリジャンヤー(タイ)、ヤヤ・イン(タイ)と国際色豊かな才能が勢ぞろい。
5か国語が飛び交う撮影現場では皆、和気あいあいとした雰囲気を楽しんでいるといい、
山本プロデューサーは「オールアジアで世界市場に映画を出していきます」と手応えを明かしている。

映画『ルパン三世』は2014年夏、全国公開

no title

http://www.cinematoday.jp/page/N0058432

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: きよたろーφφφ ★ 2013/11/27(水) 20:24:58.86 ID:???
 
日本中央競馬会(JRA)が、先日のジャパンカップに続き12月22日の有馬記念でも
『進撃の巨人』とコラボを行うということで、現在キャラクターの人気投票が行われている。
  

通に考えれば主人公のエレン・イェーガーやヒロインのミカサ・アッカーマン、もしくは
リヴァイ兵長やアルミン・アルレルト、サシャ・ブラウスなどのメインキャラクターに
人気が集まりそうだが、すっかり某ネット掲示板のおもちゃとなっている模様で、
11月26日15時現在でハンネスが3億8千5百万票以上を集め、二ケタほど桁違いの
ダントツ1位となっている。


他のキャラはだいたい300万票くらいなのだが、エレンが97万7千票、
ベルトルト・フーバーが46万1千票、リヴァイが11万6千票と低くなっているようだ。
某ネット掲示板にて自動で投票を行うスクリプトが作られ、「ハンネスさんに投票しよう」
ということで往年の“田代祭り”のような様相を呈している。


2001年末に、アメリカTIME 誌のPERSON OF THE YEARのネット投票で田代まさしを
1位にしようとして投票スクリプト(通称・田代砲)が作られるなどしてお祭りになってから
12年も経つのに、あいかわらずだなあと思わずにはいられない。

【JRA】進撃の有馬記念 
http://shingeki-jra.jp/ 

※画像は3億9千、スレ立て時点で1304607433票 
no title

http://getnews.jp/archives/463315

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/11/25(月) 01:09:40.40 ID:???
 
no title

 アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」の作り手世界一を決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2013」の日本代表決定戦が24日、東京・秋葉原の「UDX アキバ・スクエア」で行われ、14歳以下のジュニアコースで、ニューガンダムやギラ・ドーガなどをベースにした小学4年の畑めいさん(10)の作品「人の心の光」が
グランプリに選ばれ、V3を達成した。


no title

また15歳以上のオープンコースでは、ニューガンダムをベースにした山内俊平さん(42)の
「宇宙世紀最強の機体」が優勝。2人は日本代表として、12月22日に東京・台場の
「ガンダムフロント東京」で行われる世界大会に出場する。


no title

 ガンプラビルダーズW杯はバンダイが主催し、ガンプラの工作や塗装技術、アイデアなどを競う国際大会。11年から始まり、3回目となる今年は、昨年と同じ日本、イタリア、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、北米(米国・カナダ)、中国、韓国、台湾、香港、タイの13エリアが参加予定。それぞれ予選を勝ち抜いた各国代表が、チャンピオンの称号を懸けて激突する。

 今回、オープンコースの最終候補25作品とジュニアコースの5作品、合わせて30作品
の中から、一般投票と特別審査員などの最終審査をへて、日本チャンピオンが決定。
見事V3を達成した畑さんは、「通常の3倍うれしい」とアニメ「機動戦士ガンダム」で使われたフレーズを引用し、喜びを表現。また、山内さんは「まさか選ばれるとは思っていなかった。応援してくれた方々に感謝します」と笑顔を見せていた。


 日本代表決定戦は21日から同所で開催されているイベント「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2013」内で行われ、プレゼンターとして、ガンダムの「一年戦争」を題材にしたマンガ「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の作者として知られる太田垣康男さんが登場し、イベントを盛り上げた。

http://mantan-web.jp/2013/11/24/20131124dog00m200002000c.html

ガンプラビルダーズワールドカップ|結果
http://bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/kekka2013_05.html

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/11/28(木) 22:40:45.18 ID:???
 
電子書籍販売サイト「ebookJapan(イーブックジャパン)が、同サイト会員に聞いた「運命を変えたマンガ」の1位は、『スラムダンク』に決まったと発表しました。

同社では、11月29日を「イーブックの日」に制定。これを記念し、2013年10月21日~28日に会員646人にアンケートを実施し、「あなたの運命を変えたマンガ」について尋ねました。結果は以下のとおり。

1位:『スラムダンク』井上雄彦著
2位:『ドラゴンボール』鳥山明著
3位:『ワンピース』尾田栄一郎著
4位:『ブラック・ジャック』手塚治虫著
5位:「島耕作シリーズ」弘兼憲史著
6位:『三国志』横山光輝著
7位:『キャプテン翼』高橋陽一著
8位:『ドラえもん』藤子・F・不二雄著
9位:『MASTERキートン』浦沢直樹著
10位:『北斗の拳』武論尊・原作、原哲夫・画

栄えある1位に輝いた『スラムダンク』は今年でアニメ化20周年。
男性部門2位、女性部門2位と男女ともに多くの人に支持され、また、世代別では
20代、30代部門で1位を獲得しました。同作を選んだ人は、
「努力の大切さや仲間の大切さを知りました」(30代男性)、
「苦境に打ち勝つためのセリフが散りばめられている」(30代男性)
などの理由を挙げています。もはや不朽の名作と言っていいでしょう。

『ドラゴンボール』は男性部門では1位、20代、30代の世代別ではともに2位と
健闘しましたが、女性部門の5位以内にも入れず、惜しくも2位に。
「孫悟空に憧れてめっちゃ体を鍛えた。いつかスーパーサイヤ人になれると信じて」(20代男性)という人や、小中学生のときに『少年ジャンプ』の連載で読んでいたという人は
「永遠に色あせることのない最高の冒険マンガ」と選出の理由を語っています。

総合3位は『ONE PIECE』。こちらも言わずと知れた人気コミックですが、なんと女性部門では1位に。一方、男性部門では5位までに名を連ねず、3位まで発表した
世代別ランキングでも登場しないという意外な結果になりました。

あなたには人生を変えたマンガがありますか?思い当たらないという人は、
これから運命の一作に出会えるのかもしれません。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131127-17300029-webhon-ent
 
suramudanku5

男性部門
第1位:『DRAGON BALL』 (鳥山明)
第2位:『SLAM DUNK』 (井上雄彦)
第3位:『ブラック・ジャック』 (手塚治虫)
第3位:「島耕作シリーズ」 (弘兼憲史)
第5位:『三国志』 (横山光輝)

女性部門
第1位:『ONE PIECE』 (尾田栄一郎)
第2位:『SLAM DUNK』 (井上雄彦)
第3位:『ときめきトゥナイト』 (池野恋)
第4位:『BANANA FISH』 (吉田秋生)
第4位:『天使なんかじゃない』 (矢沢あい)

eBookJapan (20~50代ランキングはソースにて) 
http://www.ebookjapan.jp/ebj/info/news/2013/11/27_ebooksday.asp

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/11/26(火) 20:01:30.24 ID:???
 
元KAT-TUNの田中聖(28歳)が11月24日から25日にかけて、自身のTwitterアカウントで“ヲタク”な一面を披露。好きなマンガを語ると共に、フォロワーのリクエストに応える形でコスプレ写真も公開した。

田中は24日、Twitterで「映画、漫画、アニメ、ゲーム、小説は結構オタクなんです。いや、ヲタクなんです」とツイートし、「最近はブトゥーム、ダンガンロンパ、進撃の巨人などアニメ、漫画が豊作ですな。西尾維新先生の物語シリーズもやっぱり外せないし、、」と語り始めた。

好きな作品は「ジャンプは選べないので外します。あとは最近ならギャングキング、ピューパ、アイアムアヒーロー、今際の国のアリス、テラフォーマーズ、青の祓魔師、モンタージュ、あっ、書ききれないし遡ると200ツイートぐらいしなきゃだからこれぐらいにします」と、
とにかくたくさんあるそうで、メジャー作品からコアな作品まで楽しんでいるようだ。

そして25日には「結構レイヤー気質もあり、FF10のアーロン、ワンピースのエース、ロー、東京喰種のカネキ、進撃の巨人のリヴァイ兵長はコスプレ済みです」と、コスプレも好きだと告白。フォロワーからの「見たい」とのリクエストに応え、エースとロー、
さらには「皆さん僕で遊んでませんか? ホントにこれで勘弁して下さい」としながらリヴァイ兵長のコスプレ写真を公開した。

そのクオリティの高さにファン、フォロワーも驚いた人は多いようで、該当ツイートを“お気に入り”に入れたり、リツイートするユーザーが続出。
また、「もっと向こう側の人かと思った」「ガチなのか」「イケメンでオタとか…」といった声が上がるなど、田中の意外な一面は多くの人の心に響いたようだ。
(著:Narinari.com編集部)

no title

http://news.nicovideo.jp/watch/nw854519


記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ