なんでも速報~アニメ・声優~

2013年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: yomiφ ★ 2013/10/27(日) 12:16:58.89 ID:???
 
11月1日(金)24:10からNHK総合テレビで放送される「双方向クイズ天下統一」に、声優家として豊崎愛生さんと高垣彩陽さんが出演する。

「双方向クイズ天下統一」は、クイズの成績で国盗り合戦を行う視聴者参加型のクイズ番組。スタジオ解答者を「領主」、そこに所属する視聴者を「軍勢」と呼び、8組の領主のうち1組を選び、軍勢の1人としてクイズに参加することができる。勝敗を決するのは、軍勢全体のクイズ正解率で、領主の成績も軍勢の1人として正解率に反映される。

11月1日オンエアのテーマは「ファッション」。
「双方向クイズ天下統一」にはこれまで声優界から、野沢雅子さん、古谷徹さん、
諏訪部順一さん、石川由依さん、鈴村健一さん、森久保祥太郎さん、浅沼晋太郎さん、
清水香里さん、寺島拓篤さん、前野智昭さん、内田真礼さんらが出演。


ちなみに寿美菜子さん&戸松遥さんコンビも「アニメ」がテーマだった
5月3日オンエア分に登場している。

http://www.ota-suke.jp/news/105774

普段のファッションと、こだわりは?

[豊崎] ゆる~いファッションが好きです。サロペットやオーバーオールをよく着てます。こだわりは素材感です。肌ざわりの良いもの。袖を通して気持ちいものを選びます。

[高垣] ショートパンツが多いです。靴はブーツが多いですが、最近はヒールも頑張って履いています。気分任せですが、その日の仕事の役のイメージによって、色や着るものを選んだりもします。

美容関係で気を付けていることは?

[豊崎] お野菜をいっぱい食べる。もともと好きなお野菜がたくさんあるので、いろんなサラダやスープを作るのにハマっています。

[高垣] 乾燥を防ぐため、ボディークリームとリップクリームを塗って寝る。あと、むくみ防止と健康のために青汁を飲んでいます。

あなたにとって「オシャレ」といえば?

[豊崎] おしゃれとは、自分の好きなものと似合うものが同じであることだと思います。

[高垣] 「オシャレ」という言葉は、ファッションに関してだけでなく、食べ物や、時間の使い方、生き方など…様々な場面で使われるものだと思いますが、第三者が素敵だと感じてこそ、使える言葉だと思います。

視聴者に一言!

[豊崎] テレビの前のあなたとチームになれること、とても楽しみにしています!一緒にあそびましょう!

[高垣] この番組にまさか自分が出演させていただけるなんて。リアルタイムで、視聴者の皆様と時間を共有できることが嬉しいです!是非我々の初陣…!あなたのお力を貸して下さい!

tumblr_mo5u19mxmi1s6kajio1_500

NHKクイズ天下統一|テーマ「ファッション」 
http://www1.nhk.or.jp/tenka/cast/20131102.html 

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/10/26(土) 01:40:35.76 ID:???
 
 人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版アニメ第3弾「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」が26日午前0時、全国25都道府県の映画館51館で一斉に“最速上映”された。東京・新宿の映画館・新宿バルト9では、台風27号の接近で強い雨が降る中にもかかわらず700人以上のファンが詰めかけ、大いに盛り上がった。

 新宿バルト9では約420人が新作を鑑賞。また、劇場ではパンフレットなどのグッズ販売も行われ、最速上映の来場者以外にも300人以上が列を作った。上映前には、カウントダウンイベントが行われ、主人公・鹿目まどか役の声優の悠木碧さんがサプライズゲストとして登場。悠木さんは、映画について「こんなの絶対おかしいよ!ってくらいすごい」とセリフを引用しながら話し「皆さんの熱意がうれしい」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 「魔法少女まどか☆マギカ」は、過酷な運命を背負う魔法少女らの姿を描いた作品で、2011年にテレビアニメが放送された。ほのぼのとしたタッチのキャラクターとは裏腹に、重厚な世界設定や、悲壮でドラマチックな展開が人気を集め、「第15回文化庁メディア芸術祭」アニメーション部門の大賞を受賞。2012年には、テレビシリーズ全12話を再編集した劇場版2作品が公開された。

 「[新編] 叛逆の物語」は、完全新作で、主人公・鹿目まどかがその身を賭して、すべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った後、まどかが残した世界が舞台となる。続編にもかかわらず、舞台から消えたまどかと美樹さやかなどが登場することも話題になっている。(毎日新聞デジタル) 

no title

http://news.nicovideo.jp/watch/nw816306

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: たこやきφ ★ 2013/10/29(火) 10:18:08.20 ID:???
 
 好きなキャラクターといつも一緒-。大丸梅田店(大阪市北区)で開催されている紳士服の催事に、美少女キャラをプリントした「痛(いた)スーツ」がお目見えした。
関西の紳士服店主らが集まって立ち上げたプロジェクトから誕生した商品で、店頭での評判は上々という。


 痛い(イタイ)という言葉は、痛々しい、場違い、などの意味で使われ、
美少女キャラをあしらった車は「痛車(イタシャ)」、ギターなら「痛ギター」となる。
アニメファンらは、所有することで自虐的に趣味をアピールし楽しむという。

 痛スーツは「痛スーツProject」が企画、開発した。特殊な加工で裏地に美少女キャラをプリント。ジャケットはオーダーメードで約7万円から。1万~2万円追加すればスラックスも作れる。

 5月に販売を始め、7月にはパリで開催された「Japan Expo」に出展。
同プロジェクトの吉田竜一代表によると「(特定のキャラクターに入れ込む)『萌(も)え』が浸透する中、痛スーツは競合がなかった」ため反響は大きかったという。


 催事は大丸梅田店とJR大阪三越伊勢丹(大阪市北区)との共催だが、痛スーツは大丸のみで販売。担当者は「最近はこだわりの商品も展開する中で、痛スーツに着目した」という。催事は29日まで。

no title

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131028/biz13102819420020-n1.htm

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: たこやきφ ★ 2013/10/28(月) 19:45:10.91 ID:???
 
熊本県に滞在中の天皇、皇后両陛下は10月28日、熊本県庁を訪れ、
同県のゆるキャラ「くまモン」の展示を見学された。
蒲島郁夫知事らと出迎えたくまモンは激しい動きの「くまモン」体操を披露。
皇后さまは「ありがとう、くまモンさん」と笑顔を浮かべてねぎらったという。


時事ドットコムなどによると、蒲島知事がくまモンの国内外での様々な活躍をパネルで説明すると、両陛下から、くまモンへねぎらいの言葉がかけられた。
皇后さまから「くまモンはお一人なの」という質問もあったという。

知事は「子どもの夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。

no title

no title

no title

http://m.huffpost.com/jp/entry/4168883 

記事の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: オムコシφ ★ 2013/10/29(火) 20:16:49.44 ID:???
 
 盤上に天文学的な数の指し手が存在する将棋。すでに十分過ぎるほど難解なこのゲームを、さらに難解にさせた「量子将棋」が話題になっています。

 このルールは、初期配置の段階ですべての駒にすべての駒である可能性があり、動かすことによって駒の種類が確定していくというもの。例えば斜めに2マス以上動ける駒は角だけなので、そう動かした段階で初めて盤上に確定した角が現れることになります。
一方、前に1マス進んだだけだと、その駒は歩・飛車・香車・金・銀・玉の全ての可能性があるということになります。


 「王将を取られたら負け」というルールはそのままですが、ゲームが進むまでどの駒が王将になるかが分からないため、王将が確定したと思ったらすでに相手から王手がかかっていたなんてことも。Twitterでは可能性が無限大すぎる量子将棋に翻弄される声が多数。
自信のある方は是非チャレンジしてみてください。

no title

◇「量子将棋」
http://shogitter.com/rule/108

http://news.nicovideo.jp/watch/nw819951

記事の続きを読む

お勧め人気記事

お勧め人気記事

人気記事ランキング

    お勧め人気記事

    このページのトップヘ